記憶力

ここ1年くらい、記憶力の低下が激しくなっています。それはもう、自分が情け無くてかなしくなるほど。例えば薬を飲んだか忘れてしまうとか。電気器具のスイッチを入れ忘れてないか不安になるとか。よくやるのが食洗機のスイッチを入れたか覚えてないの。さっきも一度見に戻りました。スイッチに触ったか、全然覚えてないのです。時々ガスコンロの消し忘れをしてしまい、これはほんとに怖い。ガスを使っている時には側を離れないことを徹底しています。ただ消し忘れなんですよね。最後に消さずにごはんを食べてしまう。何かチリチリした音がして消し忘れに気づいてショックを受ける〜あー怖い!これからますます老化が進むから、イヤだよー

私に比べてすごく記憶力がいいのが夫です。私のことも覚えているけど、私の親友のことも覚えている。吉祥寺でバイトしていたこととか、お見合いの話とか。親友に伝えたら「どうして覚えてるの?」と衝撃を受けてた。とにかくすごい。というか怖いくらい。

f:id:xiahxx:20210118125242j:image

夕べの芋煮。スープをこぼしてしまった!なんとか食べれたけど。そろそろ飽きてきたかな汗。美味しいですけどね。

今日から夫は週に2回の在宅勤務です。月曜水曜。やはり私1人で気ままに仕事するのと違う。「コーヒー淹れて」とかうるさい…夫が側にいるのは安心でうれしいですけど。