ザブトン

f:id:xiahxx:20210126132931j:image

今日は夫が出社したので、ランチは私1人でウーバー笑。ザブトンステーキです!ザブトンと言うからにはお尻の部位かしら?調べてないけど。美味しかったです。

f:id:xiahxx:20210126133412j:image

湯気でくもった。そして夜はと言うと煮物です、地味に。煮物がメインなのです。あとサラダと納豆とアカモク(海藻)と海苔かな。今日の煮物はちくわぶ入りよ〜ちくわもね。キッチンと繋がっているリビングで横になって、煮物の様子を見ながら本を読んでいます。

午前中親友が電話をくれて、コロナ陰性だと言ってました。当然だけど。PCR検査をしてる病院は地方に少ないて。東京は多いけど。とにかく陰性で良かった!

先月から仕事が忙しくなったと言う彼女。今までの実績と実力でかわれているんだよと言ったら、うれしそうにしていました。フリーランスなのでシビアなのに頑張っているんです。確定申告もあるんですよね。しっかりねー!

昼過ぎにテレビをつけたらチバテレで白黒の昔のドラマ「記念樹」というのをやっていました。石立鉄男が若い!「奥様は18才」だっけ?懐かしい〜よく観てました。昔のテレビ、いいな。観たいです。