長姉のこと

昨日からマンションのゴミ捨て場が解錠されて、年末からウチに溜まっていたゴミを捨てられるようになりました。それが本当に有り難たくて!昨日一回では運べなかったから、今日もまた持って行って。というか、昨日夫も持ってくれたら良かったんじゃー私は素直に夫に頼めないのかな?多分夫は「車を出すのが俺の仕事」と思ってそう。「ゴミ出しは妻の仕事」て。手伝ってよー

f:id:xiahxx:20210105140048j:image

ランチはなんちゃってタコライス。ソースと冷凍した挽肉があったから。シェルも砕いて入れた。美味しかったです。ハイアットリージェンシーの朝食ブュッフェにタコライスがあったから食べてみたけど不味かった。ウチのこれの方がうまくできました。

昨日長姉の年賀状について、夫に愚痴ったら、すごく同調してくれて、2人で長姉の文句大会になってしまった笑。夫は長姉に長文のメールをもらい、責められたけど、読まずに捨てて縁を切ったような関係になっているのです。母も長姉が嫌いでした。母の入院中、長姉からもらったお見舞いは捨てさせていました。それを長姉に言ってやりたいけど、同じ土俵に立つことになるからやめておく。母のお葬式の後、実家のテレビを勝手に持ち去った人!通報しようかと思ったわ。とにかく悪い人なのです。「私、常識は無いけど、良識はあるの」だて。どこが?相手にしない方がいい。私も適当に付き合ってる。あれ、文句が止まらなくなる〜すみません。やめておきますね。