和恵さんに

覚えてもらえた、私のことを〜うれしい!和恵さんの夕べの配信で、チラッとチャットに入ったら、私の名前を連呼してくれました笑。ほんとはリアルにお話したいですけどねー握手やサインしていただきたい。ほんとにコロナが憎いわ!今度丸の内の「コットンクラブ」でライブやるて。シニアな私は控えます…泣。早く収束してほしいですよね!

f:id:xiahxx:20210110125631j:image

ランチは夫がマックで買ってきてくれました。ついでに牛乳も買ってくれた。お、ナイス!私は出かけ無くていいかな?クリーニングはあるけど。明日でもいいかな…

とにかく私は在宅仕事をやらなければいけない〜木曜が〆切です。明日祭日で夫がウチにいるから、コーヒー淹れてとか言われて、内心邪魔ー!と思ってしまう。仕事のペースが乱れます。夫の会社、リモートにならないみたいでね。でも夫が在宅になるとランチを作るのが大変。メニューを思いつかない。一応前回の自粛の時のランチはメモっておいた。参考になるかな。

ここ数日、東京も寒いです。富山の友達はすごく雪が降っていると悲鳴を上げていました。大変だろうな。転勤族のウチは新潟と長野で大雪を経験しています。ひと冬雪に埋もれて大変だった。秋田市の雪は多くない。横手とかが降るんです。秋田はもう6年前か。在宅仕事の〆切が一日早くて苦労した〜転勤先で知り合った人達は本当に良くしてくれて、感謝しています!また会ってみたいなあ。