粗食

f:id:xiahxx:20210111133421j:image

夕べはTKGでいいと夫が言ったので、松前漬けと海藻のアカモクと海苔を出しただけ。お味噌汁は白菜にしたけど、お野菜が不足してますね。小松菜があったから炒めてもよかったんだ。反省〜今日のお昼もお餅で粗食。夜は野菜炒めにするつもりです。炒めすぎてお野菜がクタ〜となってしまうことがある。今日はシャキっといきますように。

長男からLINEが来た話は書いたかな。「あけましておめでとうございます」と挨拶から始まっているのが大きな変化。文面も丁寧で、話が通じました。以前の長男にまた会えた感じに思いました。私はよかったと思っていたけど、夫は「騙されないで」と慎重になっていました。前に(元)嫁に誕生日プレゼントを買うからと夫にお金を出させて、それを(元)嫁に訊いたらプレゼントなんてもらってないと言ったということがあったらしいのです。ショック!悪い息子だなあ。ともかく、動画編集の仕事が見つかったそうで、よかった。自立してがんばって!

夕べは可能な限り、夜遅くまで仕事をしようと思っていましたが、シンシンと体が冷えて辛かったので、早めに寝てしまいました。今日が休日だから朝早起きしなくてよかったのだけど…仕事は一日のノルマを超えたからペースは大丈夫だと思います。なんて、終わらなかったら期限の超過分、ペナルティでお金を取られる!厳しいのです。提出の遅れ、一度だけやってしまったことがある。腎盂炎で入院した時。高熱と背中の痛みで仕事ができずに送り返しました。ペナルティあったかな?忘れた。体調は整えないといけませんね!

祭日なのに地味な日記だあ。全然外出してません。