なきやみ音

f:id:xiahxx:20181226130525p:image

赤ちゃん用のアプリで、「なきやみbaby」というのをインストールしました。イブに孫とお留守番するのに、眠りそうになったら「水流」か「掃除機」を聞かせてあげるといいということで。孫は眠りそうもなく、一応ベッドに寝かせて音を鳴らしたけど、起きてました。結局夫と交代で抱っこして過ごした。抱っこできてうれしかった〜笑。7キロもあって重いけどね。私は抱っこ紐をつけてもらって、抱っこしたりだった。子守にも慣れが必要かな。楽しくて幸せを感じたけどね〜また孫に会いたいです!

今日、クリスマスツリーを片付けました。木製の可愛いツリー。あれ?今年写真を撮らなかったかな?どうだったか忘れてる。電飾のコードもうねうねと収納。また来年ね。あっという間に来年が来そうだけど。

夫が金曜に休みを取ったって。7連休かな。ちょいキツイな。平日昼間の自由な時間がなくなるかも。アレしてコレして言われそうです。問題は夫実家への帰省。私が苦手なのでね…日光はちょー寒いし。イヤだなあ。

今会社からメールが届きました「お力添えにより…感謝申し上げます」とかって。年末年始のお休みのお知らせでした。私は早々に休みを取り、御用納めしちゃった。1月3日から仕事の予定です。来年も仕事頑張ります!