パンケーキ

f:id:xiahxx:20181227152301j:image

門仲伊勢屋近くの路地にある「B.linda」というカフェバーでパンケーキを食べました。一から作るというので20分かかるって。ふわふわで美味しかった。ソースがジャムぽくてちょっと残念かな。参道にもカフェがあったけど、狭そうで入れなかった。路地にはイタリアンとか鰻のお店などがあった。初めて歩きました。やっぱり門仲はお店が多い!唐揚げ専門店とかあったよ。

今日の用事はクリニック。先生に夫の実家に無理して帰らなくてもいいと言って欲しかったけど「頑張って」と言われた〜ほんとに行きたくない!泣。でも長男の嫁だからね。ツライ。

頭切り替えて。ヨメが昨日TDLに行って、SW好きの私へクリスマスプレゼントにすごくいいものを買ってくれたらしいのです!まあ〜何かしら?孫のお年玉と交換会しなきゃ笑。楽しみ。

30日の日曜には、仙台の次男が帰ってきます。こちらも楽しみ。また美味しいごはんを作ってあげよう。次男が痛風になった話はしましたよね。お酒飲まないのにどうして?どんな食事をしていたのやら。気をつけて欲しい。そんな私も尿酸値が高くて薬を飲んでます…遺伝?私もお酒は飲まないんですけどね。一日2リットルの水を飲んでいます。お白湯とかレモン水など。何を何百飲んだか忘れてしまうので、記録しています。几帳面な人なのです。