御用納め

f:id:xiahxx:20181228103121j:image

ほんとは今日が御用納めですが、夫は今日から連休に入りました。それで夕べ仕事帰りにラゾーナで買い物してきた。これはPOGGのスイートポテトパイ。すごく美味しい!でもBAKEが撤退した後にできたお店。チーズタルトも捨てがたい。戻ってきて〜

f:id:xiahxx:20181228103556j:image

高級コンビーフです。常温に戻してそのまま食べれるらしい。この前はバターで炒めたけど、硬くなったのね。焼かなくていいんだ。卵かけごはんにのせても美味しいそうで、今夜やってみる。

昨日スーパーにいたら、夫から「ごはんはいらない」というメールが来ました。それで私だけの分のネギトロ巻き笑。を買って帰ったら、「おかずは食べる」という意味だったと!がーん!夫もがっくり。言葉が通じなかった。カップ麺食べてました。すみません…私、調子に乗って?焼き鳥とノンアルで晩酌してた爆。やれやれでした。

次男が予定を早めて明日、仙台から帰ってくることになりました。わーい。とりあえず今日お布団を干した。行動は別だけど、日光にも来るて。楽しくなりそう。

f:id:xiahxx:20181228144417j:image

ランチは鎌倉パスタ。平日なので空いてた。フレンチトーストが温かくて美味しかった〜もちろんパスタも。私はトマトバジルにしました。夫はバターきのこ。あ、交換するの忘れた!