担々麺

f:id:xiahxx:20181215150540j:image

担々麺の写真は撮らなかったんですけどね。溜池の「頤和園」に行ってきました。担々麺も定食も美味しかった。たくさん食べたので、また夜はごはん炊きません。土日は大体このパターンです。

f:id:xiahxx:20181215150954j:image

歌舞伎座。銀座方面に行く時には通ります。

f:id:xiahxx:20181215151131j:image

クラシックな法務省。銀座を越えると通るところ。久々に来ました。溜池でいつも車を駐車するのは、夫のお友達の会社が入っているビル。ここに来ると彼のことを思い出します。「頤和園」も平日はサラリーマンでいっぱいみたい。

今日は寒いです。風が冷たい。ヒートテックの極暖を着ました。去年のなので肉厚でゴロゴロしてる。今年は薄くなった。外は寒いんだけど、お店では暑いんですよね。ダウンコート着て地下鉄に乗ると汗が出る。調節が難しい。

iBooksでは森鴎外の「舞姫」を読んでいますが、文語調で半分くらい意味が分からない汗。主人公がベルリンや普魯西(プロシア)に行ったことは分かりました。なんとかついていってます。面白くなるかなあ。

音楽は変わらずクイーンです!YouTubeでライブビデオを観て感激しています。ヒゲのフレディがますますかっこよく見えてヤバイ〜惚れてしまうかも!