ファンデーション

f:id:xiahxx:20181222141933j:image

塗り方だそうです。今日うろ覚えで塗り始めたら、順番が分からなくなって、ぐしゃぐしゃになった〜要は面積が広いところから塗るといいらしい。私、乾燥肌で、ファンデーションを塗ると粉ぽくなってしまい、何かいいのは無いかと6種類くらい買いまくって試したけど、どれもダメで。ふと思った。ファンデーションが悪いんじゃない、私の肌が悪いんじゃないかと。それで今度は基礎化粧品について悩み始めています。資生堂のつや玉ファンデも買ったんですよーこれは白浮きしてしまいました。色が白いので、ファンデを塗ると顔の色がオレンジ色になってしまいます。つや玉は変に白くなったなあ。まあ、こんな話、関係ない他人のどうでもいい悩みですよね。長々とすみません…

明後日のイブはファミリークリスマス!孫一家と過ごします!明日私は星屑さんのディナーショーがあるので、イブの日のメニューやマンションの駐車場の予約など、今日のうちにヨメと相談しておこうとラインのやりとりをしました。結果、ランチはカリー&ナン。夜はステーキを焼くことになった。楽しみです!孫はまだ4カ月なので食べれないね。来年はケーキが食べれるね〜