ひかりTV

f:id:xiahxx:20181203132121p:image

登録したら、ひかりTVが(一部?)観れるようになりました。きっかけはツイッター米粒写経が「落談」という番組をやってると出ていたからです。落語を前後編に分けて見せて、ゲストと語り合うもので面白い。今年はいろんなお笑いに出会いました。落語もYou Tubeで見るようになったし、米粒写経のライブに行って、とんねるずのモノマネにもハマった笑。異色なのは丸屋九兵衛という知識人を知ったこと。歴史などに造詣が深い。お話がとても詳しくて引き込まれました。来年は何が面白くなるかな。東京ポッド許可局と米粒写経のライブは行くつもりです!

早くも在宅仕事が佳境に入りました。この峠はなかなかキツい。仕事しないでベッドでこの日記を書いています笑。でも仕事があるとやりがいがあって、生活にハリが出ます。定年は無いので長くやりたい。肩たたきはあるかな〜

f:id:xiahxx:20181203134904p:image

ギャランティーク和恵さんのライブでカバーされてた、中島みゆきの「兆しのシーズン」という曲。iTunesで買いました。ちょっとフュージョンぽさもある。切ないいい歌です。もともとは中島みゆきは歌い方が苦手なんだけど、これはクセが無くて大丈夫。また和恵さんの歌が聴きたいです。