海ドラ

f:id:xiahxx:20170512195240j:image

韓ドラで十分忙しいんだけど、ちょっと海外ドラマを観てみました。「モダン・ファミリー」。三つの家族のお話、と言っても一つはゲイカポー。アメリカらしいわね。会話がシニカルで、その割にはあまり笑えない感じ。いまひとつかな。海ドラには何年もハマっていたんです。DVDも買いました。この前もDlifeでやってた「ER」を録画してDVDに焼いた。LPなので画質が悪いんだけどね…海ドラもたくさんありますよね〜今のところはやっぱり韓ドラだな。

f:id:xiahxx:20170512201356j:image

ランチはカルディで買ったグリーンカレー。これはヒット!美味しかったです。かなり辛くて涙が出ました〜確かイエローとレッドもあったと思うので、今度買おう。

今日はクリニックの日。長男の仕事辞めたい病などについて話しました苦笑。精神に波があると、落ちた時にこらえられなくなると。プレーンで平常でいられるようにするのがいいんですね。私も昔は波がありました。特に更年期の時がひどかったな。入院もしました。夫が苦労したっけ。とにかく主婦が寝込むと大変ですよね。私も二度とあんな思いはしたくないです。健康が一番!