今月のパン&清澄白河

f:id:xiahxx:20170504114932j:image

リトルマーメードの5月のパンはレモンクリーム。新製品ではないですね。どちらも美味しいけど、私の不動の一位はダークチェリーです、やっぱり。

今日は夕方に友達と清澄白河で待ち合わせ。カフェ&雑貨屋巡りをする予定!楽しみ〜仙台に住んでる友達なんだけど、実家が東京なのです。私は明日から日光だし、ちょうど都合がついて良かった。清澄白河のお店のこと、ネットで調べてるけど、迷子体質の私は見てるだけでクラクラしそう。ちゃんと回れますように。

明日から日光の夫実家に2泊で帰省するので、日記が書けないと思います。よろしくお願いします。もうポケットWiFiやめちゃったしね。ああ〜帰りたくなーい。一人暮らししてる義母に会いに行くというわけですが。ほんとに私はダメなヨメです。ウチでのんびりしていたいよ〜泣。

 

追記

清澄白河に行って来ました。カフェと雑貨屋が点在していて、他は静かな住宅街。ウチからタクシーで5分くらいだった。ちょっと不思議な街でした。

f:id:xiahxx:20170504204243j:image

5時頃でクローズしてしまったカフェ。

f:id:xiahxx:20170504204335j:image

子供服のお店。

f:id:xiahxx:20170504204412j:image

f:id:xiahxx:20170504204422j:image

f:id:xiahxx:20170504204430j:image

古い倉庫をリノベしたfukadaso(深田荘)。二階は雑貨屋になっているんだけど、今日はお休みでした。残念。ほとんど夕ごはんになったブルーベリーパンケーキ。美味しい〜コーヒーはブレンドを飲みました。

f:id:xiahxx:20170504204907j:image

f:id:xiahxx:20170504204916j:image

ワイン醸造所の二階にあるイタリアンのフジマル醸造所です。食事できるテーブルがもういっぱいで、おつまみしか食べれないと言われたので、そこで軽く食べました。友達は利き酒ならぬ利きワインで、グラスワインを3杯飲んでいました。

f:id:xiahxx:20170504205649j:image

f:id:xiahxx:20170504205655j:image 

私はぶどうジュースで我慢。生ハムとモッツァレラ、あとなんかパサパサしてるお肉を食べました笑。豚肉だと思うけど。

深田荘も6時でクローズだったし、カフェ巡りは昼間にすべきのようです。結局ブルーボトルコーヒーには行かなかった。タクシーから見たカフェにはすごい行列ができていました。散歩がてらまた行ってみたいな。