販売期限

f:id:xiahxx:20170514133917j:image

ランチのブルーベリー&クリームチーズサンドとアイスレモネードティー。セブンイレブンで買った時、サンドイッチのバーコードをかざすと、金額が出ずはじかれてしまったみたい。バーコードで販売期限も管理されているんだとか。棚から別の新しいのを持ってきてくれました。なるほどね〜システマティックですね。売ってくれたのは、よく知ってるスタッフさん。私のことを「ゆりこちゃん」と呼びます笑。

ブルーベリーサンドは少し甘かったです。アイスティーはほとんどレモネードで、飲んだ後に紅茶の渋みを感じました。美味しかった。今日のランチは皆バラバラ。夫が夕べのカレーで、次男がパスタ。私はクリーニングに行ってコンビニに寄りました。目についたものを買おうと思って。新発売に弱いんですよね笑。アーリーアダプターだから。

f:id:xiahxx:20170514163811j:image

昨日、夫が何かの式典に呼ばれて行って、日比谷公園でやっていたフェスでミカンのような柑橘類を買ってきました。夕べ食べた朴葉寿司と一緒にね。甘みのある果物です。入ってた袋を捨てちゃったので名前は分かりません。他にラディッシュとか煎茶、干し椎茸とか買ってきた。昨日のサラダにラディッシュを入れて、今朝の野菜スープにも入れてみました。大根みたいですね。あと、サラダにアスパラを入れたけど、美味しい。ブロッコリーとキュウリを交替で入れてたんですが、アスパラもローテーションに加えようかな。

久々に在宅仕事が来ました。干されてるのかと思ったほど、ずっとお休みだった。でも分量が少ない。やっぱり干されてるんだろうか?汗。ともかくしっかり仕事します。

 

追記

柑橘類の名前は「不知火しらぬい」でした。