人をダメにするソファ

f:id:xiahxx:20170501085959j:image

秋田で買った無印の人をダメにするソファ。東京ではこんな感じにソファベッドをベッド仕様にして、どてんと置いて使っています。首が痛くなると言われているけど、しっかりホールドされていてラクですけどね。たまにズルズルと体が滑って横になってしまい、起き上がるのがツラいことはあります。夫は座椅子と組み合わせて使っています。歩くのに邪魔だ…

f:id:xiahxx:20170501090806j:image

昨日、近所のヨーカドーにできた紀伊國屋書店で買ってきた村上春樹さんのインタビュー本。面白そうです。「みみずくは黄昏に飛びたつ」川上未映子さんがインタビュアーです。夕べはカレーを煮込みながら、ソファで読みました。GW特別ver.で、松坂牛のカレーにしました。すごく柔らかかった!いつもより40分は長く煮込んだけどね。本の話じゃなくて、カレーの話になってしまいそうだ笑。

夫のGWは9連休!昨日知りました。それが、今朝は夫は9時に出かけるのに、衣替えを始めて、私の衣裳ケースも出してきた。ええ〜衣替え、めんどいなあ。

夫が出かけた後、二度寝しようとしたら、ベッドの上に夫の冬用パジャマが置かれている…なんかイラつく苦笑。時間がある時にキッチリやれっつーの。連休3日目にして、イラつきか?先が思いやられるわ。

ランチは夫婦2人でスシローに行ってお寿司を食べてきました。別腹でスイーツまで食べちゃった。私はパフェで、夫がパンケーキ笑。そしたら雷が鳴って、通り雨に降られました。駐車場を車までだけどね。次男に電話して洗濯物を取り込んでもらった。助かりました。

その後、ヨーカドーに行って、私の洋服を買いました。なかなかサイズが合わないので、ちょうどいいものが見つかったら即購入です。お誕生日月なので割引きしてくれた〜半袖です。早く着たい。

結局、ベッドの上にあった夫のパジャマは私がしまいました。あー忌々しい!まあ私も衣裳ケースを廊下に置いたままだけどね。夫の書斎のクローゼットにしまってもらう。ほんと、衣替えてめんどい。