2年前の今日

f:id:xiahxx:20170519152151j:image

はてなブログからメールが届いて、2年前と1年前の今日の日記が書かれていました。

2年前は秋田に住んでいたんだけど、ちょっと東京のマンション(次男が一人で住んでいた)に戻っていて、東京から秋田にジャズのレコードを送ったのでした。

去年の今日はミニストップに行ったことなど。ランチは次男とパスタを食べた。日記に書いておくと面白いですね。

f:id:xiahxx:20170519153045p:image

突然ですが、ドラマ「やすらぎの郷」。TVerで観ています。20話くらいからだけど。右から浅丘ルリ子石坂浩二加賀まりこ。石坂さんと浅丘さんは元夫婦ですよね。脚本は倉本聰。なかなか面白いです。浅丘さん、人を指差してるけど、私が指を差すと夫に注意されます。なんでダメなの?ドラマはキャストが豪華ですね。15分ドラマなのに。すごいわ。何話まであるんだろう?テレビでやってる時間は韓ドラがあって観れないんです。来週から録画しようかな笑。

今日は布団を夏掛けに変えました。お天気がいいので、よく干して。軽くなった〜次男は一年中同じ布団です汗。

昨日紹介した免疫力の本に、日本茶を3杯くらい飲むといいとありました。今からお茶を入れてこようと思います。体が丈夫になるといいな。