ソンムル

f:id:xiahxx:20170518113833j:image

韓国語でプレゼントのこと、ソンムル。来週の私の誕生日のために、自分でちゃっかり買いました。誕生日はセンイルなので、センイル・ソンムルですね。写真より実物はもっとはっきりした色です。グリーン×グレーでした。いい感じ。昨日書いたように、ピカソが愛用したボーダーシャツです。編み地が独特で手間がかかるそう。洋服を買うとうれしいですね。今シーズンは4枚買ったかな。お小遣いを貯めて買っています。

f:id:xiahxx:20170518114901p:image

こちらもお買い上げ。iTunesで「シャフトのテーマ」、思わず買っちゃった。この前のサンソン聴いて、欲しくなっちゃって。フルートの音を拾って練習しよう!スマホ代金と一緒に引き落とされるキャリア決済にしてみたら、次からワンクリックで買えるようになったみたい。便利だけど危険だ笑。

午後、空が突然暗くなって、雨が降ってきました。次男がばっちりヤラレた。就活スーツがビッショリで帰宅しました。天気予報は雷雨ですもんね。

私は六本木の歯医者(ヨメのお父さん)に行ったんだけど、ウチから駅は降ってなかった。六本木は雷雨でした〜歯医者は経過観察なんだけど、また歯肉炎があるみたい。歯茎の歯磨きディープクリーン使ってるんだけどなあ…

f:id:xiahxx:20170518175036j:image

気をとりなおして?、六本木の駅にあるジューススタンド、帰りに寄りました。ピニャコラーダなんとかです。パイン、ココナッツ、ミルクのフラペチーノで美味しかったけど、最後の頃は味が無くなっちゃったよ。でもリフレッシュできました。

f:id:xiahxx:20170518181836j:image

夫が買ってきた免疫力の本、読みました。

寝る前に水を一杯飲む。

水道水は飲まない。

ヨーグルトは夜食べる。

起きたらすぐに歯を磨く。

などなど。

早速取り入れようと思うものがたくさんありました。お風呂も浄水器の水を使った方がいいと言うけど、自動で水汲みだからムリね。私、歩くのが遅いので、頑張って「早歩きと遅いの中間」の歩き方をしようと思います。ん?それって普通の歩き方?笑。