矢場とんカレー

f:id:xiahxx:20170531191453j:image

矢場とんのなつかしカレー、レトルトをいただきました。黄色い懐かしいカレーですね。夫が岐阜に行った時、名古屋で乗り換えて買ってきました。美味しいけど、残しちゃった。

一人暮らししている義母が、カレーを少量作るのがうまくいかないから、レトルトを食べていると話したのを聞いて、夫が出張に行くと、必ず義母へのお土産にご当地レトルトカレーを買ってくるようになったのです。あら、いい話。ついでに私にも買ってきてくれることがあります。

名古屋といえば、今日は次男が就活で名古屋に行っています。東京での一次は通った。一番行きたい会社らしいです。合格するといいけど、名古屋に行っちゃうのは淋しいな。東京の会社に行くことになっても、一人暮らしするつもりなのかな。

韓流ブログが大変なことになっています。今、ドラマ5本のレビューを書いていて、毎日放送されるのもあるから、記事を書くのが追いつかないの。スクショがたくさんたまっています。だいたいドラマ一本につき200枚はスクショするから〜使うのは10枚なんだけどね。あとはセリフの覚え書きとして撮ります。単なる物好き。自分で好きでやってることだから。PV200くらい来てくれてるのが励みになっています。ありがとうございます。このブログの訪問者の方々にも感謝です。