タコス🌮

f:id:xiahxx:20170528125134j:image

タコスキット、タコシェル、タコソースでランチにタコスを作りました。キットにはシェルとソースと、挽肉を炒める時に入れるスパイスが入っています。シェルとソースは追加しておかないと、足りなくなるから。トマト、レタス、細切りチーズに挽肉ですね。ソースをかけてパリパリ食べます。やっぱりソフトシェルでなく、ハードシェルが好みだわ。渋谷のタコベルも良かったけど、ウチのタコスが好きです。

昨日、カレーを作っている時に、お鍋の蓋を開けて置いたら、調理台が一瞬で黄色に染まってしまいました。気になっていたところ、カビハイターを塗ってみたら落ちました〜ああ、良かった!さすがカビハイター。強力だわ。

f:id:xiahxx:20170528153322j:image

これ、何の苗木か、分かりますか?はい、杉ですね。私は分からなかった汗。夫の苗木作り第2弾です。どのくらいの大きさになったら山に植えるのかな。時々私が水やりをするから、枯らしてしまわないか心配です。私、サボテンを枯らしたことあるんですよ…

f:id:xiahxx:20170528154109p:image

関西の番組かな。筒井先生、お元気そうでした。私達ホモ・サピエンスネアンデルタール人との間に子どもは作れるのか?と質問なさっていた。作れるそうです。面白い作品、書いて欲しいな。昔、SF作品とかショートショートにハマりました。

東京は晴れで25度。爽やかです。私達両親は半袖なんだけど、次男は厚地のパーカーを着ています。私は知っているの。パジャマの上にパーカーを羽織っていることを!その格好でコンビニとか行っちゃうんだよね…なんかオタクぽい息子です。長男はオシャレなんだけど、次男は着る物に疎いです。昔、夫の私服のセンスがひどかったから笑。私が大改造しました。次男も彼女が出来ないとダメかな?