マンゴーパイ

f:id:xiahxx:20170516155020j:image

「パイフェイス」のアップルマンゴークリームチーズパイを食べました。ゴロっと大きいアップルマンゴークリームチーズがよく合います。冷やして食べてもいいらしい。期間限定みたい。顔が描いてあるの、可愛い。

f:id:xiahxx:20170516160156j:image

ランチにグリーンカレーの素を使って作ってみました。すごく辛い!鼻水と涙がだーだー。喉は咳こむしツラい。そして肝心の味はひどく甘いのです。ガッカリな味でした。昔使ってた素はペーストで、ココナッツミルクを一缶入れたのよね。どこで売ってるのかな〜ネット?見てみたけど、売ってなかった。でも試したことないのも売ってたから、今度買ってみようかな。とにかく今日のは強烈だった〜

f:id:xiahxx:20170516162458j:image

日曜のサンソン、聴きました。「シャフトのテーマ」がかかった〜懐かしい!フルートがかっこいい。これ、練習したいなあ。達郎さん、ほんとになんでも持ってるのね。

f:id:xiahxx:20170516163203j:image

日曜の夜に吉田拓郎がラジオをやってるのを見つけました。「ラジオでナイト」。最初に愛車遍歴を話したんだけど、寝ちゃった〜笑。遍歴の途中までしか聴けなかった。拓郎さんの音楽の遍歴も聴きたいですね。

今日、在宅仕事を郵便局に持って行って、着払いで出してきました。これでまたオフです。木曜に歯医者の予約を入れて正解でした。木曜が〆切だったんですが、早めに終わると踏んでいた。歯医者は月に一回のペースです。歯は悪くなくて、歯肉のケアをしてもらっています。日頃の手入れが大切ですね。電動歯ブラシを毎日使ってるのは私だけで、もう替えブラシを交換したのも私だけです。宝の持ち腐れだぞ〜