夕べのフレンチ

f:id:xiahxx:20180707214704j:image

夕べは長男夫婦とホテルインターコンティネンタルでフレンチを食べました。写真はシャンデリアです。そうだ、地震があったんですよね。千葉で。東京は震度3。割とグラグラ。シャンデリアの揺れが怖かった。

f:id:xiahxx:20180707220020j:image

f:id:xiahxx:20180707224623j:image

まずは前菜。一口大のタルトみたいなものでした。中にラタトゥイユが入ってるのとか、キャラメリゼされてるのとか。説明の図もありました。

f:id:xiahxx:20180707220337j:image

次はカツオとパパイヤの一品。手前はトマトのジェラートです。

f:id:xiahxx:20180707220521j:image

見た通り、オマールエビ!美味しいレモンソースで。しっぽの方は飾りです。

f:id:xiahxx:20180707220807j:image

私のメインディッシュは鴨肉のロースト。他の皆は和牛でした。鴨なんてなかなか食べる機会がないかなと思ってチョイスしてみた。フォワグラが乗っていて、ソースが黒トリュフ。なんとかというスタイルなんだって。覚えてないけど。

f:id:xiahxx:20180707222112j:image

デザートは桃のスイーツ。桃が冷たくて美味しかった〜桃の美味しさに今日スーパーで桃を買ってきました。

f:id:xiahxx:20180707222221j:image

フレーバーティーが何種類もあったから、コーヒーでなく、レモングラスティーを選んでみました。脂肪を分解する働きもあるて。

f:id:xiahxx:20180707223517j:image

おまけのお菓子。生チョコ美味しい〜!

最初にグラスシャンパンがサービスでついていて、ノンアルのもあったので、私と運転手の長男に妊婦のヨメはノンアルでした。車の購入と産前ディナーに乾杯。ヨメが出産前に思い残すことはもう無いと言いました笑。大仕事が待っているからね〜でも無痛分娩はほんとに痛くないそうで!あんなに痛いのにね。すごいわ。ベビーが生まれたらフレンチなんて食べれないからね〜思い出の夜でした。