人間ドック

f:id:xiahxx:20180731164009j:image

目黒川です。今日は中目黒の病院で、夫と一緒に人間ドックを受けてきました。人間ドック初めてです。胃カメラ、ドキドキしました。でも経鼻管で鼻からだったのでラクでした。口からしかやったことがない夫が「全然ラク」だったと言っていた。今日分かった結果は概ね良好で、まずやっぱり尿酸値と血圧が高いこと。食道が少し太いこと。それくらいで、腫瘍マーカーコレステロールなども問題なかった。よかったです。ここ数日、ビクビクしてたの。病院にはカフェがあって、焼き立てのパンを売っています。夫のおやつと私の明日のランチに買ってきました。あ、今日は一日コースで、午前中に胃カメラが終わったら、お昼ごはんが出ました。和食の御膳。あまり美味しくなかったけど、夕べ8時から絶食だったのでほとんど残さず食べました。

f:id:xiahxx:20180731165510j:image

帰りはお台場レインボーブリッジを渡りました。

f:id:xiahxx:20180731165602j:image

お台場の観覧車。子供が小さい頃乗ったなあ。私、高いところ苦手だった…ちょっとしたドライブ。ずっと冷房の効いた病院にいたけど、今日も暑い日だったんですね。3時頃、日差しがすごかった。

夕ごはん、作る気ない汗。ピザを取ることになって、ネットでメニューを選んだけど、食べたいのが無い!仕方なく店舗に電話してハーフハーフできるかきいた。大丈夫だて。よかった。クーポンなかったのが残念でしたが。4月に次男と食べて以来、久々のピザです。