落語討論

f:id:xiahxx:20180709162031p:image

このところ落語(談志師匠のだけだけど)をたくさんYou Tubeで聴いていて、一緒にリストアップされていた談志論の番組まで観てしまいました。ほんとに興味深いです。10枚組のスペシャルボックスがおススメて言ってたかな。40分くらいの長さの動画だと真ん中へんで寝てしまうみたい汗。ラジオでも必ず寝てるからなあ…でも話のオチは最後の最後にストーンと気持ち良く落ちる。くう〜と堪らない快感ですね。ヤラレます。落語が聴きたくて、昨日の「笑点」まで録画した。でも歌丸さんの追悼特集だった〜泣いちゃうよ。子供の頃大喜利見てました。その前の演芸・落語は見てなかったな。「笑点」見るようになるとは思わなかったわ。

西日本の豪雨は酷い被害をもたらしましたね。大変だ…お見舞い申し上げます。避難されてる方々も元に戻れますように。難しいのかな。

東京は暑い日が続きそうです。この前熱中症みたいになったので、一日中エアコンの中にいます。それで体にいいというレモン水を(ダイエット目的にも)飲んでいます。1.5リットル。ヨーカドーに行く元気が無くなってしまい、夕方クリーニング(18時仕上がり)に行くついでに、近くのまいばすけっとで済ませようと思ってる。モノが充実してなくて、食材の質も悪いけど…明日はヨーカドー行くかな?