now & then

f:id:xiahxx:20190930125816j:image

昨日夫が新オーディオルームでカーペンターズのLPを聴いていました。ランチの時、「now & thenだった?ジャケットがイラストみたいな写真みたいな」ときいたら「どうだったかな?」と分からなかった夫。午後、私の書斎にレコードを持って見せに来てくれました。やっぱりnow & thenだ!懐かしい。教えてくれてありがとう、うれしい。アマゾンで検索したら11000円もした。ウチのレコード、結構価値あるかも〜

私は仕事のBGMには音楽ではなく、ラジオ、ポッドキャストとかの喋りを聴きながら作業している。何故かな?ノリがいいのです。時々可笑しすぎてペンが震えるほど笑っちゃうこともあるけど。

カーペンターズも久々に聴いたな。カレンの声はほんとにいいですね。中学の頃よく聴いていました。洋楽入門編ね。あと、今はまったく聴かないけど、映画音楽よく聴いた〜!懐かしい。ブラスバンドだったから演奏もしたし。友達の家に行くと、紅茶を飲みながら映画音楽のLPを聴いたの笑。いい思い出だわ〜ほんとにnow & then.