ペットボトル

f:id:xiahxx:20190924125349j:image

昨日仙台に帰った次男が、ペットボトルを7本くらい残していきました。こういう袋がもう一つできた。若くてお酒も飲まないのに痛風になってしまい、それ以来一日2リットルの水分を摂るように言われている。私も尿酸値が高いので2リットル飲むように心がけているけど、なかなか〜足りないです。テレビ番組で水分の話をやっていて、利尿作用のあるお茶やコーヒーはカウントされないというので、次男に伝えたんだけど、お茶が好き?お茶5本にお水2本て感じでした。お水にしなさ〜い!

仙台に送る次男のバッグは郵便局に持って行って、ダンボールを買い荷造りして、ゆうパックで送る手続きをしました。1810円もかかった。佐川急便なら箱はタダでくれるんだけどなあ。私、車運転できなくなっちゃったから、佐川に行けない…とにかく送れて良かった。

f:id:xiahxx:20190924131312j:image

四国のすだちです。香川の次姉にいただきました。ずっとごはんを作っていないので、まだ使ってない。今夜焼き鮭としらすにしようかな。朝ごはんみたいなおかずだけど。すだちとハチミツでドリンクができないかな?あー搾り器が無いわ。すだちを使うレシピを探してみよう。