模様替え

f:id:xiahxx:20190929125307j:image

新しいスピーカーを設置した後には、模様替えをすると言う夫。私の書斎のソファとテーブルを大移動しました。何が大変てソファの下のホコリです!すごい量、びっくり〜私のソファはもう1人寝れるエキストラベッド付き。だけど普段はベッド面を内蔵して、単なる板になっている。そこに私のDVDや年賀状、雑誌なんかがビッシリ置きっぱ汗。今日片付けました〜

模様替えすると、10年選手のカーテンがひどく煤けて見える。今度カーテンも変えようと言いました。ホコリを吸っていますよね。

f:id:xiahxx:20190929130158j:image

全然違う話だけど、この薬ケース(ほんとは100均の調味料入れ)に薬を入れたのはウィーン!毎食後の薬にこの頓服の下痢止めも二錠ずつ入れられてしまい、薬を飲む度に頓服をケースに入れました。空港で薬のこときかれたら「ダイアリーア」下痢止めだと言えば通じるかなあなどと不安になったり。ケースは二個持って行ったので、薬を少なめに入れて、質問されることはなかったです。とにかくちょうどいい形だった。薬が取り出しやすい。ウィーン、いいところだったなあ。