ユーミン新曲

f:id:xiahxx:20190903110445j:image

 

f:id:xiahxx:20190903110504p:image

先週金曜のことだけど、ユーミンのふたつのラジオを聴いたら、新曲「深海の街」が流れました。久々のフュージョンAORで心地よい流れだった。ユーミンについては24時間テレビ?で生歌を披露したら「あまりにも下手」とかネットで言われちゃってたと…確かに声も出ていないしね…でもユーミンは元々歌手になるつもりはなかった。自分でも歌は苦手だと思っているみたい。ソングライターの才能はすごいのだから。頑張って下さい。

f:id:xiahxx:20190903111246j:image

音楽の話をすると、この懐かしいジャケット、誰のか分かりますか?ボブ・ジェームスですよー。何十年ぶりに見たわ!大学の頃よく聴いた。バンドでカバーもしたかな?懐かしい昔を思い出す。

f:id:xiahxx:20190903111722j:image

ウチの一階にある自販機に、変わったファンタがあった。世界の味シリーズみたいで、ルーマニアソカタという味でした。それほど特徴の無い炭酸だった。長いウィキを読んだら、第一弾だったみたい。自販機専用だて。ほんとにファンタて次から次へフレーバーがたくさん!ソカタの次に別の国のが出るのかな?ウチの自販機、チェックしとこう。