古本カフェのらっぽ

f:id:xiahxx:20190911131148p:image

夕べ同じマンションの知り合いの方からお電話。明日長野に引越すという!東御市で江戸時代の建物を使って、古民家カフェを始めていたんだそう。東京のマンションは不要になって売却したとのことでした。上のはスクショだから電話かからないですよ〜素敵ですよね。旦那様が古本屋をやりたかったのと、奥様は手縫いの雑貨を売っているのだそう。スローライフなのかな?ご夫婦のやりたいことも一致してるし、何よりですね。

今日は図書館に行こうと、張り切って出かけたのですが、図書館の前で在宅仕事の書類を投函するのを忘れたことに気づいた!間抜け〜泣。ランチは外食しようと思っていたのに…図書館には本を返却するだけで、急いでヨーカドーに行き買い物して帰宅しました。

f:id:xiahxx:20190911132540j:image

駅弁空弁フェアをやっていたので、カニちらしをランチにして、「やすらぎの刻」を観てからポストに行きました。ほんとに頭ボケてるー泣。大切なこと忘れてしまうなんて!しかも仕事のことだから焦りました。ガッカリ…

昨日、金曜のヘアサロンを予約したのですが、すでに埋まっていた。いつ予約すれば取れるのかしら?甘かったです。結局朝一になりました。やれやれ。