サリンジャー生誕百周年

昨日は日記が書けませんでした。すみません!いつもと何も変わらない一日だったです。近所に買い物に行って、アマゾンプライム観て笑。夕ごはんはちょっと頑張って、牛肉の豆板醤炒めを作りました。美味しかった。夕べは夫が6時に帰ってきた。早っ!いいことです。明日はまた出張なんだもん。毎週出張があって、土日は大学院で勉強して。なんだか淋しいです。夫は充実してるのかな?

f:id:xiahxx:20190926141421j:image

さて話題は変わって、アメリカの作家サリンジャー生誕百周年ですてね!ツイッターでこの書き込みを見て、リンク(スクショなのでクリックできません、ごめんなさい)先の出版社で、早速雑誌「MONKEY」を買いました。送料無料がうれしい。雑誌は1320円かな。編集長の翻訳家柴田元幸さんが、銀座蔦屋のトークイベントで朗読したフィッツジェラルドの「真珠と毛皮」(逆だったかな?汗)も掲載されているみたい。荒削りなところもあるけど、面白い作品だった。

途中で筆を折ってしまったサリンジャーですが、大好きな作家です。私は特にグラース家の物語が好きで「ナインストーリーズ」「フラニーとゾーイ」など、高校の頃から愛読しています。グラース家の兄妹達が描かれた作品です。もっとたくさん書いて欲しかった。百周年記念でまた読み返してみるのもいいかも〜