剪定

f:id:xiahxx:20171005133450j:image

業者さんがマンション北側の通路の剪定をやってくれています。きれいな山型の木。料金高そう…夫の実家で庭木の剪定を業者に頼むと10万円かかるから、義母が松の木4本を根こそぎ切ってもらうと言い出したのです。私は意見を言える立場じゃないので黙っていたんだけど、夫が「今度剪定するから」と言った。切るなてこと〜義母は困ったような顔をしていました。私?切ってしまえばいいのにて思ってますよ。庭として変なのかしらね。

f:id:xiahxx:20171005135024j:image

ランチはサンドイッチ。やっぱりコンビニはセブンイレブンが一番美味しいですね。クリーニングに寄ったら、ヴェローチェの卵サンドが美味しいて。今度食べてみよう。

f:id:xiahxx:20171005135245j:image

今日はコンビニ生活。夕ごはんはタコライスです!夫が3日連続飲み会なので、私の気が抜けてます。明日は牛タンでも焼こうかな。

次男のランチは夕べ作ったハヤシライスでした。夕べは次男が外食だったの。ランチタイムになって、自分で温めてと言おうかと思ったんだけど、ついやってあげちゃいました。何だか就職したら北海道とか行ってしまいそうで。ワイシャツのクリーニングにも行ってあげてるし、身の周りの世話をしてあげたいの。あ、次男の内定式、お偉いさん達と今半のお弁当を食べたんだとか。会社は神田にあるそうです。北海道や東北に飛ばされることが多いらしい。ほんとはもう一社受けるみたいです。どうなるかな〜来年。