床暖

f:id:xiahxx:20171016163604j:image

昨日から床暖デビューです。まだ10月だというのに。東京も寒いですね。床暖はジワと暖か、気持ちいいです。次男はエアコンで暖房してる。

雨の中、荷物を濡らしてクリーニングとコンビニへ。コンビニの一番の目的、食洗機洗剤を買うのを忘れてしまいました!そもそも置いてるかしら?場合によっては薬局に行こうと思っていたのに、それもすっかり忘れてしまい。ウチに帰ったら最後のスプーン一杯しかなかった…朝昼の分洗っておしまいでした。夜は手洗いしなきゃ〜

f:id:xiahxx:20171016164515j:image

ランチはなかなかすごい取り合わせでしたよ。バケットと一緒に食べたのは砂肝とキムチ納豆。えへ。最近キムチ納豆にハマってます。おやつに食べたりしてる。美味しいですね。どちらも発酵食品だから体にいいはず。セブンイレブンの砂肝も美味しかったです。バケットはかなり固くなってしまった。やっぱり焼いた当日がいいですね。

PCでYouTubeのラジオを収録したのを聴きながら、ひたすら在宅仕事をしています。今日は文書作成。なんと言っても老眼なので、細かい字の読み書きが辛い。iPadで引き伸ばして見ています。便利だ。今回は分量が多いのと難易度が高いので大変です。ミスも増える。「復」と書くところ「徳」と書いてしまった…自分でガッカリしちゃいます。インク消しで消すとキレイに消えます。文字がにじんでしまうから乾かさないといけないけど。必需品。さあまた頑張らないと。