雨の投票日

f:id:xiahxx:20171022171742j:image

傘立てあるのに使ってなくて。窓にぶら下げてる傘です。台風の影響で小雨になったり、大粒の雨になったり。風も時折吹きます。そんな中、選挙に行ってきました。山下達郎さんがサンソンで言ってたけど、入れたい人がいなくて。大学の先輩で参議院議員になって、大臣をした方がいるので、その政党を応援しようか、迷いました。今日は出口調査はなかったな。

投票場からクリーニングに行って、半年無料で保管サービスしてもらっていた品物を受け取りました。それが二回分あって、冬物なのですごい分量。雨の中運ぶのが大変でした。でもこれで夫は凍えなくて済むわ。私のダウンはまだ預けてあります。この前12月の天候だった時、東京でもダウンを着てる人がちらほらいましたね。どうしようかなあ。早めに出そうかな。

ランチはリトルマーメイドのパンでした。次男には夕べの豚汁を飲ませようと思ったのに、パンとミルクティーを部屋に持って行って、そそくさと食べて出かけてしまった。ミルクティーと言えば、高3の時まで、次男の朝はいつもミルクティーでした。コーヒーが飲めなかったのです。今もカフェ・オ・レとかしか飲めない。次男のミルクティー、懐かしいです。長男に何食べさせていたか、覚えてない汗。最初の子供は余裕なく夢中で育てました。次男は長男と8歳も離れていて(二回流産してしまった)、ゆったり育てられました。でもどっちもあっという間に大きくなりましたが。子育ての話になりましたね。選挙の結果が気になります。