R2-Q5

f:id:xiahxx:20171013145835j:image

スター・ウォーズ「新たなる希望」エピソード4に出ていたという黒いドロイドR2-Q5のおもちゃの案内がメールで届きました。でもエピ4に出ていたっけ?汗。記憶にないのですが。「ローグ・ワン」に出ていたのはC2-B5ですよね。一瞬映った。どちらも帝国軍のドロイド。12月に封切りのエピソード8では、ポーグというペンギンみたいなクリーチャーがすでに人気になっているんだて。黒いドロイドも出るのかな。楽しみだけど、ちょっと怖そうな映画だ。

f:id:xiahxx:20171013151721p:image

雨は止んだみたいけど、ほんとに今日は寒くなりました。昨日より10度も低い。今日から雨が続くみたいね。

「長雨は秋の足音」

EPOの歌にあった。秋が深まりますね。昨日はカフェに行ったり買い出ししたりだったので、今日はウチにこもってのんびりオフを満喫。主に本を読んでいました。しあわせ〜

一昨日は偏頭痛をこじらせたのか、頭痛と吐き気がして、夕ごはんを作れなかった。エビフライで、揚げ物はムリと思ってしまって。今夜エビフライにしようと思います。がんばろう。