ソロ

f:id:xiahxx:20171020103257j:image

スター・ウォーズのスピンオフで、ハン・ソロの若い頃を描いた映画のタイトルが決まりましたね。「ソロ:A Star Wars Story」(原題)、シンプル!監督は大好きなロン・ハワード。来年公開ですね。楽しみです。

f:id:xiahxx:20171020152509j:image

ハリウッドネタでビックリしたのは、このすっぴん。誰か分かりますか?メグ・ライアンです。あんなに可愛かったのに、トシのせいね。ほとんどサングラスかけてるそうです。

空はどんよりしています。今日も肌寒い東京。テレビでは接近している台風の話で持ちきり。首都圏も直撃するかな。怖いですね。食料品も買い出ししておくようだわ。

テレビのタモリもの、ブラタモリタモリ倶楽部を録画して、DVDに焼いてるんだけど、「その8」が2枚あった〜!失敗した…マジックで塗りつぶして訂正しました。とほほ。どこでダブってしまったんだろう?気をつけなきゃ。3カ月くらいダビングするのサボってたので、録画がたまってる。やらなきゃ〜

次男の部屋のエアコン、リモコンが壊れてしまった。リビングの方のリモコンが使えるので、ちょこちょこ持ち出して暖房つけてます。テレビのリモコンみたいに、エアコンのリモコンも売っているんですってね。純正じゃなくても。それを早く買ってあげたい。家電量販店は徒歩では行けないので、休日に車じゃないと買いに行けません。私はすっかりペーパードライバーです…今週は金土と一泊で夫が出張で、日曜しか休みがない。買い物行けるかな。