ラガーシャツ

f:id:xiahxx:20171010093551p:image

このブランド、ご存知ですか?スケボー、スノボーなどのブランド、MATIXらしいんだけど。私、全然知らなくて、近所のショップで胸にこのエンブレムの付いたラガーシャツを買ったんです。それで部屋着に着ていて、宅配便を受け取ったら、配達のお兄さんが急に「そのシャツどうしたんですか?」ときいてきた!ビックリ〜どうにもこうにも「あのショップで買いました」と答えるのが精一杯で。「ビックリしました。かっこいいですね」と言って立ち去った。宅配の人に話しかけられることもあるんだ〜もう7年くらい前の話ですけどね。Tシャツでは涼しくなってきた今頃着る長袖ラガーシャツです。着るといつもお兄さんのことを思い出すなあ。

f:id:xiahxx:20171010132346j:image

クリニックに行く用事があって、思ったより早く終わったので、ラーメン屋が開くまでの間、フレッシュネスでヒマを潰しました。ドリンクはチャイです。いい香り。オープンしてすぐのラーメン屋は混み始める少し前で、私が食べ終わる頃行列が出来ていました。さっと入れて良かった。

f:id:xiahxx:20171010132815j:image

今日はカフェのハシゴか。スタバにも寄ってしまった〜ナッティアーモンドミルクラテとニューヨークチーズケーキをテイクアウトで。どちらも美味しい〜ほっこりします。丈夫なこの紙袋が欲しかったの。レジ袋を入れてるんだけど、基本エコバッグなんで、一時期レジ袋が1つもない時があって。生ゴミを捨てる時に使うから困ったことがありました。半透明の食品保存袋に生ゴミを捨ててたこともありました。レジ袋買うよりは安いかな。さっきスタバの紙袋の入れ替えをしたら、レジ袋がかなりあった。コンビニでたまったのね。しばらくは生ゴミ捨てに困らないわ。