三本立ての夢

f:id:xiahxx:20171021155207j:image

どうも。寝不足です。 

夫が出張でいないので、夕べは2時まで夜更かしをしていました。あ、寝不足とは言ったけど、12時47分まで寝ていたんだ。何時に寝たのか分からないけど。12時半からアベマで韓国バラエティを2時までやるので、楽しみにしていたの。でもその前に寝てしまった。アラームをセットしておけば良かった。その寝ている間に、三本立ての夢を見たのです。どれも鮮明に覚えてる。夢を記録しているので、さっき書きました。夢ってほんとに不思議ですね。面白い。2時に寝た時も夢を見たんだけど、これは断片的にしか覚えてないんですよね。ちゃんと覚えてる夢だけ記録しています。夜更かし、楽しい〜時間を独り占めできる感じ。

クッキーは資生堂パーラー花椿クッキー。美味しいです。アッサリした味ですね。夫は東京土産によく資生堂パーラーを使うそうです。

さっき夫からメールで「フルートのビブラートってどうやってかけるの?」と、不思議な質問が届きました。「息を震わせてかな」と答えたけど、言葉でうまく説明できません。息で強弱をつけるんですよね。私はフルートではビブラートをかけられるけど、歌ではできない。だからカラオケの採点が伸びないの。夫はある日突然できるようになって、90点行くようになりました。得意げです笑。

f:id:xiahxx:20171021155600j:image

午前中クリニックで採血してきたので、ランチは一人でチーズスンドゥブチゲを食べました。うーむ、邪道かも。普通のスンドゥブがいいわ。