お味噌

f:id:xiahxx:20170420175006j:image

皆さんはどんなお味噌をご愛用ですか?ウチはこの山永の天地の恵み田舎みそを長年使っています。上品なコシみそとは違って、少しつぶが残る感じ。田舎風です。きっとおウチによって、それぞれに違うお味噌汁があるんでしょうね。具材のパターンとか、やっぱりそれぞれ違うのね。私が一番好きなのは、ピーマンとしいたけです。ピーマンには火を通し過ぎないように。試してみて下さい。きっと美味しいですよ。夫はキヌサヤが好きらしいんだけど、私があまり好きじゃないので登場しない汗。息子達は何が好きなのかな?今度聞いておきますね。

イトーヨーカドーのセルフレジで、前の人のレシートを持ってきてしまいました。二枚重なっているのに気が付かなかった。

ビール1本、焼酎2本、30%オフのハンバーグ、ほうれん草

まさかヒトの日記に書かれているとは思わないでしょうね。独身か単身の男の人かな。ほうれん草はお浸しにでも?シブいな。今頃晩酌してるかな。なんかレシート一枚で他人の生活を覗き見してるみたいですね。気持ち悪い〜苦笑。

f:id:xiahxx:20170420181217j:image

友達が名古屋に出かけて、新幹線から富士山の写真を送ってきてくれました。すごくキレイ〜!お出かけ日和ですね。

私は六本木の歯医者へ。このところ月一ペースです。一ヶ所歯垢がたまりやすいところがあって注意されました。前回言われた歯肉炎は良くなっていました。良かった!歯茎のための歯磨き粉を使って、とにかくしっかりブラッシングしたから。引き締まってるそうです。また次回まで電動歯ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロスを使って、頑張って磨こう。