三分咲き

f:id:xiahxx:20170402160126j:image

場所によっては五分咲きかな。近所の桜です。満開になるとキレイ。早く咲いて、長持ちして欲しい。

f:id:xiahxx:20170402160800j:image

今日のランチはマックで、私が歩いて買いに行ったから、4000歩いきました。今日は2回ヨーカドーに行った。マックと食材を買いに夫と車で。今度ヨーカドーにカルディコーヒーファームが入るみたい。楽しみだな。

f:id:xiahxx:20170402170401j:image

ウチに帰って私がベッドでこの日記を書いていると、夫の歌声が聞こえてくる。洗濯物を取り込みにリビングに行ったら、1人カラオケをしていました笑。ちょうど終わりにするところで、その後で私が一曲試しに初めてキリンジの「エイリアンズ」を歌ってみました。2人中1位になった〜高得点じゃないけどね。これ、最近CMに使われていますね。懐かしくて歌ってみた。独特の雰囲気がある曲ですね。

f:id:xiahxx:20170402175811p:image

曲といえば、サンソンはチャック・ベリー追悼特集で、ノンストップでかかりました。ヒット曲もカバーされた曲もあって、知ってるのが多い。ロックの原型といった感じですね。15曲やりました。リフがかっこいい。

f:id:xiahxx:20170402180235j:image

六玉目かな(だんだん分からなくなってきた)かなり大判のラグマットであることが分かってきました。ちょっと大きすぎたかも汗。かぎ針編み分冊百科の1巻に載っていた作り方を見て作ってるんだけどね。もうここまできたら、毛糸がある限り、突っ走るのみ。ひと玉無くなるのが早いです。そして楽しい〜

 

@moto197262: オビ・ワン!スピンオフ!キター――――
エピソード9の後はオビワンのスピンオフ映画!!スターウォーズセレブレーションで発表あるか http://starwarsbu.com/obiwan-spinoff/ @johnieringo39さんから
スターウォーズ #オビ・ワン
Tweetcasterで共有

 

友達が知らせてくれました。新たなスピンオフ、できたらいいな!ユアン