ペディキュア

f:id:xiahxx:20170430132814j:image

日曜の午後、まだサンソン放送前です。今日はリクエスト特集。100%達郎さんのコレクションからデジタルリマスタリングしてオンエアするて、どんなリクエストにも応えられる所蔵なんでしょ。すごいなあ。今日も楽しみです。

今シーズン初のサンダルの日になったので、久しぶりにペディキュアをしてみました。2年くらい前に買ったマニキュア、大丈夫かな?何年くらいもつかしら。マリー・クレールのラメ入りオレンジです。ペディキュア塗ると夏だなあと思う。前にネイルサロンでマニキュアをやってもらったことはあるけど、ペディキュアは無い。なんか足は恥ずかしいです。

昨日クリーニングに行って、夫のチャコールのパンツの裾ほつれ直しを頼んできました。擦り切れているので、シングルなら直せる。ダブルだと少し縫い目が表に出ると言われました。シングルは嫌がるだろうと思い、裾をまじまじと見る人はいないだろうとダブルでお願いしてきました。尾錠が付いているキッチリしたトラッドのパンツです。シングルは無いでしょう。夫にその旨伝えたら、それでいいとのことでした。しかし、ほつれ方がハンパなかったな。長く履いてるから。でも直せばまだまだ履けるでしょう。

友達からフェイスブックを始めたというお知らせがラインで来たけど、私、フェイスブックはあまりやってなくて、どうやって友達に登録するのか分からない汗。うまく繋がるといいんだけど。夫が帰ってきたら教えてもらおう。今までは多分、友達に申請してもらって、ポチッと承認したんだと思うけど…何度か書いているけど、母が亡くなってから、SNSのノリについていけなくて、ほとんど放置なのです。もう2年になるのにいまだにダメですね。やれやれです。