お食事会

今夜は長男夫婦も一緒に、5人で中華を食べに行きました。頤和園霞ヶ関店。溜池の方を予約したのかと思ってたら、改装中なんだとか。ぜひトイレを中にキレイに直して欲しい。

f:id:xiahxx:20170429222603j:image

最初は前菜6品。私、クラゲが好きだな。海老はお酒に漬け込んだような、すごい風味がしました。

f:id:xiahxx:20170429222813j:image

続いて、いきなりフカヒレ!5切れくらい入っていた。味も良かったです。

f:id:xiahxx:20170429222933j:image

海老シューマイ、肉シューマイ。蒸し立てで美味しい。お醤油差しが液だれしちゃって大変でしたが。

f:id:xiahxx:20170429223116j:image

海老と野菜の炒め物。子供達は味が薄いと言っていたけど、私はちょうど良かった。

f:id:xiahxx:20170429223303j:image

北京ダックの登場〜ネギがスジっぽかったな。不思議。

f:id:xiahxx:20170429223513j:image

豚のステーキ。柔らかくて美味しかった。甜麺醤のソースかな。

f:id:xiahxx:20170429223638j:image

シメのチャーハンと名物の坦々麺。シェアした後の器笑。坦々麺は本当に美味しい!スープのコクがすごいです。チャーハンも良かった。

f:id:xiahxx:20170429223919j:image

デザートの杏仁豆腐です。これも美味しい。いつもは50円の一口杏仁を頼むけど、今日のは少し大きめだったかな。

一品の量が少なかったので、品数を多く食べれました。坦々麺とチャーハンも一人前より少なめだった。大満足でした。

兄弟が仲良くて、2人で話し出すと止まらないの。次男の就活と長男の会社の話をしてたのは分かったんだけど、ゲームの話になると日本語とは思えない会話になります。さっぱり分からない。

帰りの運転は長男がしてくれるので、夫がお酒を飲みました。良かったね。長男は去年免許を取って、あと4日初心者マークを付けるようなんだって。夫が助手席でナビをして帰ってきました。ウチは外車(ルノー)なので、ウィンカー出そうとしてワイパー動かしちゃって、皆んなに笑われてました。ご苦労様、ありがとう〜

GW初日、楽しかったです。皆んなが健康で美味しいゴハンを一緒に食べれるのは幸せなことですね。何よりです。