正雄

f:id:xiahxx:20160803175954p:image

イグアナの娘」、遊園地のミラールームに入り込んでしまい、何人ものイグアナ姿の自分に囲まれてパニックになる菅野美穂ちゃん。今日も2話観ました。1番の楽しみは草刈正雄さん!セリフ回しがクサいし、キャラ設定もポジティブ過ぎる笑。獣医さんの優しいパパです。妹の榎本加奈子さんがようやく姉の性格とママの姉に対する態度に気づいたところ。はっきりした性格だから、家族関係が変わるかな。妹も母と一緒になって姉をいじめたらどうしよう〜

f:id:xiahxx:20160803200227j:image

珍しく夕ごはんの画像公開。メインがライザップのレシピで作った牛肉炒めプレートです。お醤油とごま油にニンニクと生姜のすりおろしとラカントSという甘味料を混ぜたたれを作ったもので美味しかったです!パプリカとベビーリーフと一緒に食べました。あ、それで糖質カットのためごはんは食べません。

他のおかずは毎回同じものを食べてます。サラダとメカブオクラ、味噌汁の具も一緒。豆腐とわかめネギで酒粕が入ってます。このセットについては秋田でも日記に書いたと思うけど、秋田ではメカブではなくギバサという海藻を食べていました。ネバリがすごくて体にいいの。東京では有楽町の交通会館にある秋田のアンテナショップで買うことができるけど、なかなか行けないですねてことも、いつか日記に書きましたが笑。

今日はお花屋さんに行って、実家に送る初盆のお花の手配をしてきました。よくきかずに決めてきたら、送料が4000円もしました!げー。一対で頼んだから二個口なんですと。なんだかなんだか〜まあキレイなお花が飾れるならよしとしましょう。