80年代アイドル

f:id:xiahxx:20160829154407p:image

YouTubeで観ました、ミッツさんとクリスさんの80年代アイドルトーク。NHKだと思うけど、番組名は不明。画像はクリスさんが「ルイルイ」をやってるところ。懐かしい〜手付きが途中から変わったんだと。知らなかったわ。2人ともすごく詳しいんですね。クリスさんが「5時夢」に出ると、歌謡史のクイズやるもんね。暗かった70年代が終わると、急にやたらと明るくて軽い80年代がやってきて、学生だった私も戸惑いました。あんまりテレビは観なくなってたけど、アイドル全盛の時代でしたね。私はその頃、ジャズに熱中していたんだわ。それとフュージョンをバンドでやってた。だからアイドルの曲はヒットしたのくらいしか分からないな。何にしろもう30年前の話なんですね…

f:id:xiahxx:20160829160120j:image

夫が2泊の九州出張から帰ってきて、「めんべい」というお菓子をもらってきた。明太子のおせんべいらしい。名古屋の「ゆかり」系統です。夕べ11時過ぎの飛行機で帰ってきて、今日は京都に1泊で出張に行っちゃった。お忙しいこと。夫がいない時は朝の野菜スープもお休みです。

相変わらず仮歯が折れないように、ビクビクしながら食事しています。取れたら大変〜先生はマスクすればいいと言ってたけど。歯がないと口の中に違和感を感じますよね。木曜まで持ちますように。

台風が近づいてきています。京都は雨かな。東京は明日みたい。今日も予報では雨なんだけど、時々晴れて洗濯物を外に干すと降ってきて取り込んだり。今は西日が差してる。変な天気でした。昨日、2日分の買い物しちゃったから楽です。台風の中、買い物行けないと思って。今日は夫はいないけど、次男がいるので夕ごはんは作ります。美味しく食べてくれるといいけど。