映画二本立て

f:id:xiahxx:20160830155419j:image

f:id:xiahxx:20160830155427p:image

huluで映画を二本観ました。「マンマ・ミーア」と「グリフィン家のウェディングノート」。どっちも面白かった。「マンマ〜」は有名だけど、「グリフィン家〜」はどうなんだろう?デ・ニーロ、ダイアン・キートンスーザン・サランドンロビン・ウィリアムズ。すごい面子です。オープンというか、あけすけな人達。あ、どっちも結婚式の映画だわ。メリルさんの方は急に結婚することになってない?笑。ちょっとついていけなかった。アバの歌は良かったです。

f:id:xiahxx:20160830160605j:image

ランチは「タイ・ジャングル」というカレー。盛んに辛い、辛いと書いてあって、ちょっと怖かったけど、韓国料理ほどじゃなかった。涙は出ませんでした。バイマックルート(こぶみかんの葉)プリッキーヌ(赤唐辛子)マクワポァン(スズメナス)とタイの食材が入っていました。今姪(漫画家じゃない子)が転勤でバンコクにいて、現地調達?でタイ人のボーイフレンドがいるんだて。行ってみたいな、タイ。パクチー苦手だからダメかしら?

f:id:xiahxx:20160830161445j:image

「レモン香る濃厚チーズタルト」おやつに食べちゃった。レモン、あんまり感じない。普通に美味しいタルトでした。

午後、コンビニ行くのに行きは良かったんだけど、帰りに雨に降られた…ウチに近いから雨の中歩いて濡れてきました。それで今は西日が差してる。昨日も西日だったよね。結局台風は東京は直撃せず、夜に雨風が強かっただけかな。寝ちゃったからよく分からない。東北に上陸したのね。被害がありませんように。リンゴが落ちちゃうとかね。

台風が去ったからと次男が出かけていきました。夕ごはん要らないて。夫は出張から帰ってくるけどごはんを食べてくるから、明日朝の野菜スープを作っておけばいいのです。楽ちんだ。今日はセロリ、玉ねぎ、パプリカ、豆腐のカレースープにする予定。いつも9時頃作ってます。野菜がたっぷり摂れていいですね。