洞窟怖い

f:id:xiahxx:20160825200704p:image

これ、日記に載せたらすぐ捨てるけど、韓ドラ「華麗なる遺産」に出てきた洞窟です。私、洞窟とか鍾乳洞とか怖いんです〜絶対ムリ。4人の男女が観光で洞窟に入っていました。「涼しいところ」て言ってたかな。栃木の大谷に大谷石採石場があるんですよ(地元)。そこでアンディ・ウォーホル展が開催されたのです。異空間といった感じで良かった。東方神起のMVも撮影されたんですよね。とにかくテレビで映っただけでも洞窟と鍾乳洞はダメです〜

歯医者さんでは2時間やってもらいました。上前歯のブリッジをついに外したの。本当は歯抜けのままにして、歯肉をブラッシングするとすぐ良くなると言われたんだけど、さすがにそれは…それで仮歯を作ってもらいました。固い物を食べると折れちゃうらしい。ビクビクしながら食事しました。前歯は使わないようにして食べたよ。前回の仮歯ではレタスが食べられなかったのです。驚いた。今回は大丈夫。早くいい歯ができるといいな。

帰りのヨーカドーから出て駐輪場を歩いていたら、中1くらいの男の子が私に声をかけてきた。「すみません。4時間過ぎてしまったんですけど、100円がないんです」と自転車を出せない様子。(ん?私が出すの?)と思ってしまい、「サービスカウンターのお店の人に言えばきっと貸してくれるわよ」て言っちゃったんだけど、ダメだったかな〜汗。私、よく人から声をかけられるんですよ。それで実際に友達に発展したこともあったし。でも、あの男の子、焦ってて可哀相だったな。ごめんね。