今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

ということで、「今週のお題」てのがあるんですね。知りませんでした。今年は4月に引っ越しをしたので、あれこれ沢山買いました。長いリストだけどアップしてみます。


浴槽ブラシ
風呂洗剤
ガムテープ
泡ハンド

ジーンズ

ベランダサンダル
水切りカゴ55/45
洗濯カゴ
下駄箱  奥32/幅90
台所棚奥35/幅120
洗濯洗剤
リビング80/40

布団スノコ 奥74
洗面所 奥34/幅40

風呂ふた
マット
洗濯機回り

ガスレンジ
トースター
炊飯器
エアコン?
ドライヤー
TV線

カーテン178幅  175高

布団
まくら
まくらカバー
シーツ
タオルケット
毛布
座布団 

洗濯物干し
物干し竿?
ハンガー
布団干し挟

風呂用品
垢タオル
椅子
ボディソープ
シャンプー
コンディショナー
ダブ洗顔

歯ブラシ
フロス

コットン
リップクリーム
綿棒

トイレットペーパー
ティッシュ
トイレタオル
トイレスリッパ

シャープ
ボールペン
消しゴム
引越しマジック

お皿
鍋取り皿
茶碗
汁椀
湯呑み
どんぶり
コーヒーフィルター器
缶入りコーヒー
コーヒー
紅茶
茶葉
茶筒
フォーク
ナイフ
ゴミ袋
ゴミ箱
ピーラー
お玉
ゴム手
ボール
ザル
まな板
計量スプー
鍋つかみ
キッチンマット
水切りネット
洗剤
砂糖ポット
冷蔵庫マグネット
輪ゴム用マグネット
計量カップ
片手鍋

調味料
醤油差し入り醤油
醤油
出汁
味噌
マーガリン
砂糖
胡椒
塩胡椒
ケチャップ
マヨ
オリーブオイル

タッパー

この他、掃除機のコードレスのハンディを買ったんだけど、吸引力が余りにも弱くて、普通の掃除機を買い直したこともありました。
で、肝心の買って良かったモノね。上のリストの中から言うと、カレー・パスタ皿です(お皿と書いてある)。少し深めでトンカツとキャベツみたいな付け合わせとメインを盛るのもちょうどいい。でも一枚割っちゃったのよね泣。お店に買いに行ったけど売ってなくて…
私、買い物リストはiPhoneのメモに書いています。引っ越しの時にもメモしました。サイズを測ってメモしたりして。買い忘れるとガックリくるからね。
とにかく、引っ越しでは細々と買いました。これで東京に転勤になってマンションに戻ったら、かなり捨てることになるんじゃないかな。

メモにつられてフォントが変わっちゃったね。

f:id:xiahxx:20151128092344j:image
コレです。深さが絶妙。