カルヴァドス

f:id:xiahxx:20151127210822j:image
写真が影になっちゃったけど、冬季限定チョコシリーズのカルヴァドスを買ってきました。りんごのお酒よね。香りも甘いチョコです。でもやっぱりラミーが好きだなあ。最近はSWチョコがあるとついつい買っちゃいますけどね笑。
f:id:xiahxx:20151127211700j:image
ランチはセブンイレブンの具付きつけ麺。まずまずですね。麺がちょっとベタつくのが気になりました。
今日の秋田市は雷に天気雨、強風と恐ろしい天気でした。なかなか買い物に行く気が起きず、やっと外に出たら、雨に降られてしまいました…スーパーから出たらもう止んでいたけど。帰りは風が強くて歩くのが大変だった。秋田の冬は風が強いんだとか。おんぼろのウチは強風でガタガタいうから怖いなあ。もちろん雪もどうなるか不安ね。厳しいんだろうな。。。