金土

先週も今週も夫は金曜日が泊まり。土曜日の休みが無い状態。代休はもらえないし。目に見えて疲れていて、夕べなど目が半開き〜10時には寝ていました。今日はアリナミンを飲んでいた。私は黙って見ていたけど、これは本格的な疲れだわー。一昨日はミストサウナにしていたし、湯船に入浴剤も入れてた。金土だけでなく、来週は平日にまた一泊の出張がある。あのー一応夫はガンなんですけど…落ち着いてはいるけど。もう少し配慮してもらえませんか?泣。とても勉強できる状態じゃないな。遅れてしまう。でも仕方ない。大学院の先生にはゼミ合宿に参加するように言われている。絞られちゃう?GWにゆっくりできるといいな。山形で講演会があるけど。今回は私もついて行ってしまうけど。

f:id:xiahxx:20220412121152j:image

図書館で借りたフランスの小説。アパルトマンの隣の夫婦の夫が若いピアニストと恋におちて、俄然面白くなってきた!妻の方も夫の変化に気づいている。だんだん苦しくなっていきそう。夕べは寝室で夫を先に眠らせて、私はリビングで本を読んでいたけど、あっという間に1時を過ぎてしまった。今日も続きを読んでいる。でもAmazonから届いた映画「ガープの世界」も観たんです。やっぱりよかった〜すごく短く感じた。ロビン・ウィリアムス、なぜ逝ってしまったの…