北陸土産

f:id:xiahxx:20220409162538j:image

f:id:xiahxx:20220409162546j:image

夫が福井から帰宅。晩酌用にお土産を買ってきた。夕べも飲み会だったけど、抑えめだったから今夜2人の晩酌できるて!デパ地下で鮑を買ったのですよ。書いた?バター焼きに挑戦です。アボカドのマリネは早めに作りました。白出汁、ごま油、レモン汁を合わせて漬けます。美味しい。野菜不足気味のおつまみだから、レストランにテイクアウトしに行こうかと思ったけど、そんなに食べないと夫。ガーリック枝豆とか凝ったサラダがテイクアウトできるみたいで。まあまた行ってみよう。

夫が一泊ということは、親友との長電話タイム。またまた朝5時まで喋ってた!そんなに時間が経った覚えなく、2人で驚く。夫には内緒だけど、夫がいない夜は彼のパジャマを着る私です笑。なんかストーカーぽいけど…親友も呆れる汗。

f:id:xiahxx:20220409163616p:image

親友と2人でビックリしたのだけど、好きな映画が同じだった!しかも2本とも。この「ガープの世界」はジョン・アーヴィング原作。今までこの映画を知ってる人にほとんど会ったことがない。姉達くらい。それと「ギルバート・グライプ」。ジョニデとディカプリオが出てるけど、すごく地味な作品。これを知ってる人に初めて会った。それが親友だったとは。ほんと驚いた。2本ともオススメです!

f:id:xiahxx:20220409163608j:image

突然の口紅。ギャランティーク和恵さんオススメのMAC。落ちないヤツ。チップで塗ります。確かに落ちない。すごくマット。かなり赤いのを買ったけど、抑えめの色も欲しいな。ただやはり唇が乾きそうです。リップクリームが手放せない私はどうなるかな?まずはこの一本で試してみよう。