歯ブラシ

f:id:xiahxx:20220411170217j:image

今日は睡眠時無呼吸症候群用のマウスピース作りに歯医者に行きました。まだ検査とお掃除だけだったのですが。1年前くらいは東京で「キレイです」と言われたけど、「歯周病気味ですね」と言われてしまった。3ヶ月に1回はお掃除するといいって。歯ブラシも月一で変えるといいらしいので、受付で買ってきました。夫もマメに買い替えてるわ。

12時から診察に90分くらいかかって、買い物して帰ったら2時過ぎでした。お茶漬け食べたー笑。スーパーで中華惣菜を買って、デザートにカットスイカを贅沢に。なんか疲れた。無印に寄ったのも悪かったかも。夫のソックスを買ったのだけど、コスメ売り場にハマってしまったのがいけなかったな〜素人には選びにくかった。安いけど。

f:id:xiahxx:20220411171648p:image

年々体重が増えるし、ぽっこりお腹も凹まない…AIがダイエット動画を届けてくれます笑。でもこれはすごくキツくて私はできなかった汗。お腹を揉むのとかやってます。効果あるか分からないけど。夫も自分のぽっこりお腹がイヤで、甘いもの断つ宣言したんですよね。でもまだ時々スイーツ買ってくるけど。You Tube観ながら運動してる私を見かけると笑う夫。「やり過ぎないでね」と言います。筋肉痛になってしまうのです。私の次姉はガリガリに痩せていて、お腹もぺったんこ!私も似たかった〜