マイナポイント

f:id:xiahxx:20221124115649p:image

なんか流されるまま?マイナポイントの発行が9月末から12月末に延びたと聞いて、やっておくべきかなとポイント取得してみました。手続きは簡単でした。必要なのはマイナンバーカードと暗証番号だけ。あとはスマホのアプリ。私はPayPayで受け取りました。交付の時に第一弾を受けていたので、今回は15000円。すぐに貰えるわけではないのですが、夕べのうちに第二弾の7500円が入金されました。第三弾は銀行口座を確認されて残金かな。ほんとに簡単だった。また期限延びるんじゃないでしょうか?浸透してないですよね。ほんとに保険証変わるのかな?

私はあと数年で年金がもらえますが、公金の受け取り口座はゆうちょにはしなかった。ウチの方だけかな?年金の支給日にはゆうちょのATMがシニアで長蛇の列なんです!一応別の口座にしてみた。変更もできるし。

夕べ夫がサッカーを観て。何時に終わったのでしょうかね?寝室に来たので「勝ったの?」「うん」で、私はすぐ寝てしまった。今朝4時半起きで日帰り出張に夫が行ったのです。コーヒー淹れて私も飲んだけど、眠気は覚めない。夫を送り出してすぐに寝ました。

すると夢を見て、夫が私と離婚したいと言う!すごく焦ったけど夫の意志は固そう。私の母に相談しようかと悩む私でした。辛かった。